いちもり内科・糖尿病内科クリニック

お知らせ

2021.12.22 お知らせ コロナワクチン3回目の接種について

平素より当クリニックをご利用頂きありがとうございます。
当クリニックでは、令和4年2月から3回目の一般向けのコロナワクチン予防接種を開始する予定です。
基礎疾患があり当クリニックかかりつけで、2回目のワクチン接種から8カ月経過した方から優先的に順次接種いたします。
なお、当クリニックで使用する3回目のワクチンに関しては、ファイザー社製及びモデルナ社製ワクチンを併用して接種することとなりました。
現在国全体で特にファイザー社製ワクチンに関しては供給量がかなり少なくなると通達があり、当クリニックへの供給も確実なものではありません。途中から、モデルナ社製ワクチンのみの取り扱いとなる可能性が高いです。
そのため、ファイザー社製ワクチン接種を希望される方におきましては、ご希望に添えないことが多々あると思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
その他不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。
 
~予約に関してのお願い~
・当クリニックかかりつけの方は、なるべく診察の際にお手元に届いた接種券を持参し、窓口で予約日の取得をお願いします。(通常の診察も行っておりますので混雑を避けるためです。)
・ワクチンの余剰を無くすようにと、国からの指導もあるため、予約に関しては当クリニックに配給されるワクチン量と接種予約数を照らし合わせながら細かく調整していく必要があります。そのため、接種日時の指定はご遠慮願います。

↑